一風堂さんが日本人街に進出してきて数か月が経ちました。
客入りは悪くなさそうですが、オープン当初に行列を見越して用意してあった店外用整理レーンをみかけることはなくなりました。
味やサービスの均一化には困難されているようで、前々回は替え玉の提供スピードがかなり遅い。前回は、替え玉の塩分量が以上に高い…。
一風堂ブランドを知っていて、ベトナムで安定した品質・サービスを提供する難しさを理解している人たちなら理解力と大らかな気持ちと長い目で見守ってくれるかと思いますが、それがないとリピータを増やすことが難しくなるかと思います。
他人事ですが、最も負担が大きいのは賃貸料だと思います。
それを踏まえると、今の客入りで充分なのか?
今後、増やしていく上で特効薬があるのか?
品質・サービスが安定しない以上、客離れが起きても仕方ないのではないかと心配になります。
写真は一風堂さんのサラダですが、サラダとラーメンを食べる人がほとんどだと思うので、
揚げ麺は要らないのではないかと…。