· 

5年ぶりにコケました。

大人になるとコケる機会も減るでしょうし、なかなかこけないという点でやはり日本は安全な国なのだと思います。

 

5年前にコケたのもホーチミンでした。

当時住んでいたアパートのまわりをジョギングしようとして、前にいる人を追い抜こうとして少し段差がある場所に飛び乗って着地したら砂が撒かれていたのか、そのまま滑ってコケました。

 

あれから5年。

いつもの公園でジョギングをしていたら、普通の通行路なのになぜかコンクリートでっぱりがあり、それにつまづきました。

 

幸いすり傷で済んでおおごとにはなりませんでしたが、5年前と同じく近所の薬局に相談にいったところ5年前に買ったものと同じものと買うことになりました。

 

発展著しいベトナムにおいて、5年前とそのままの物を見つける方が難しそうです。

 

5年前の価格は忘れてしまいましたが、今回は全部で17,000VND(約90円)

 

安い!