· 

ビジネスクラスの機内食

ベトナム航空ビジネスクラスの機内食
ベトナム航空ビジネスクラスの機内食

よほどのゲテモノ料理以外は食べられない料理がないと思っているのですが、機内食だけは苦手なのです。

 

初めて飛行機に乗った時はおいしいなと思って食べていたのですが、何度か経験するうちに食べれなくなってしまいました。

 

気持ち悪くなるのです。

 

最近は平気になったのですが、隣りの席から匂いがするだけでも嫌だと感じるときがありました。

 

なので、ここ数年は機内食はすべて断るようにしています。

たまに、空腹に耐えかねてパンとバターだけはもらうことがあります。

 

ビールやそのつまみとしてもらえるナッツなどは平気なのですが・・・。

 

先日、日本からホーチミンに戻る際、マイルを使ってビジネスクラスにグレードアップしたのです。

 

この時は好奇心の方が上回って、機内食を注文したのですが、おいしかったです。

 

ちゃんと食べられました。

 

「機内」という環境ではなく、「エコノミークラスの機内食」が苦手なんだと再認識しました。

 

ビジネスクラスのは機内食やワインがおいしいし、寝そべることができるぐらい座席が倒せるので良いのですが、個人的には出会いがあるエコノミークラスがいいなと思います。

 

話し相手がいると機内で退屈しませんので。