マイナスコメントは誰も得しないので控えています。
けれど、ひどい仕打ちを受けたので、備忘録として残そうと思います。
注文からテーブルに届くまで30分以上かかりました。
今回は一人でなく、会社員の方といっしょだったので、彼女のお昼寝時間が無くなってしまって申し訳なかったです。
「遅いな」と一緒にお店へ行ったベトナム人女性と厨房の様子をちらちら見るようになったですが、20分後ぐらいに一旦、厨房の窓口から出てきたのですが、「ざるそば」と間違えたのをリーダーに指摘されたようで、そこからまた作り直したようです。
天ぷらは先に用意されていたので、熱々感をその店のベトナム人スタッフたちがどう捉えたかまでは遠くて分かりませんでした。
ようやく届いたときに「遅れてごめんなさい」というようなことを英語で言われたので、
OKと答えました。
はやく食べなくてはいけないなと思って、急いで食べている途中に、
店員から笑顔で「Good?」と両手でグッドポーズをしながら話しかけられました。
忖度なしの回答として、最初の一口目で「おいしくない」と感じたので、
笑顔で首を振りました。
オープンして間もないお店のようです。
(日本では有名な居酒屋チェーン店です。)
コロナ禍なので、日本人スタッフが来れなかったから仕方がないのかもしれません。
お店は繁盛していました。
その上で、
- まずい。
- おそい。
- サービス不十分。
今回、注文した時にFaccebookでチェックインすれば10%引きになると言われて同席したベトナム人がやっていたので便乗しましたが、
次回以降、どんなに安くともお金払っては"行きたくない"お店のリスト入りしました。